俺の嫁を探せ!

理想のヒロインが見つかるまで...

カノジョも彼女 1話 感想

こんにちは、りんです。ブログ開設の時期もあり、感想をあげられていなかったので夏アニメの感想を少しずつあげていこうと思います。

まずはカノジョも彼女から!

この作品は原作からファンだったので夏アニメシーズンを非常に楽しみにしてました。

そして結論から言うと期待以上の出来でしたね

f:id:rinrin_000:20210714234139j:image

・あらすじと感想

ご存知の方も多いとは思いますがこの作品は彼女持ちである主人公の向井直也くんが水瀬渚ちゃんに告白され、振ることができない直也が彼女である咲ちゃんに二股をしたいと提案するところから始まります。

f:id:rinrin_000:20210714234330j:image

(土下座して二股を頼むクズの図)

この時点で視聴者としては「は?」です。

当然彼女である咲ちゃんも「は?」の一言...

普通なら修羅場はシリアス展開になるものだと思うのですがさすがは原作ヒロユキ先生ですね。圧倒的テンポ感と、そしてアニメスタッフのみなさんの力でギャグ展開一直線です。

そしてなし崩し的に3人で暮らすことになり奇妙な同棲(?)生活が始まります。

そして同居生活ではお決まりのお風呂シーンもあり、1話からエンジン全開って感じでしたね...

これからの同棲生活がすごく楽しみです!

 

・キャラとキャストの話

佐木咲役 佐倉綾音さん

f:id:rinrin_000:20210714234210j:image

咲ちゃんはこの作品の最初のヒロインで男らしさが目立つ女の子で、割と素の佐倉さんに近いかなって感じのキャラですね。

1話では直也に「渚ちゃんともえっちなことをするのか」や「私ともしないのか」など積極的に迫るシーンもあって非常に魅力的な女の子でした。

 

水瀬渚役 和氣あず未さん

f:id:rinrin_000:20210714234300j:image

渚ちゃんは一見控えめな女の子ですが二股を自分から頼んだり、咲に夜は自分に気を遣わなくていいいいなどなかなかにインパクトのある子です。

二股してでも直也と付き合いたいと思ってるだけあって見た目はもちろん家事も完璧でかなり嫁力のある女子です。

あとおっぱいが大きい

個人的にはイチ押しですね!

 

あとは竹達彩奈さんや高橋李依さん演じるキャラクターも登場しますがそれはまたメインで登場する回に感想を記していきたいと思います。

 

・最後に

カノジョも彼女に関しては割とギャグ要素が強く、その強さがゆえに人を選ぶかもしれませんが個人的には今夏一番のラブコメになると思ってるので今からでも観ることをお勧めします!

それではまた!